楽天モバイル 2017年最後のキャンペーンは年末スーパー感謝祭 honor9が最安値って本当?!

12月13日から楽天モバイルで始まった「年末スーパー感謝祭」なら、あの「honor 9」がかなりお手頃な価格になるので見逃せません!ところが、このキャンペーンは2017年の12月28日9:59までで、台数も限られているので、既定台数を越えるとキャンペーン終了になってしまいます・・。

他には「arrows M04」・「iPhone SE」・「ZTE BLADE E02」・「AQUOS SH-M04」などがあります。でもこの4つは元から安いのでそんなおトク感は感じられません。

やっぱり「honor 9」の一択でしょう!

 

ということで、今回は「honor 9」の素晴らしさとそれを買うなら、楽天モバイルの年末スーパー感謝祭がいかに安いのかということをお伝えしたいと思います!

楽天モバイルの年末スーパー感謝祭で購入するならこちらをクリック!

今なら楽天モバイルがおすすめな理由!

今や数多の格安SIM会社がひしめき合っている状態ですが、その中でも楽天モバイルがおすすめな理由とはどんなものなのでしょうか?

 

楽天モバイルには将来性がある!

上の図の通り、ドコモ・au・ソフトバンクが寡占する携帯の電波事業に、楽天も参入する予定があるそうです。総務省が新たに1.7GHzと3.4GHzを追加で割り当てる予定で、ドコモはすでに申請済みですが、ここに楽天モバイルも申請してくるのではないかと言われています。

フリーテルも買収し、楽天グループ全体で勢いもあるので、そのうち4大キャリアになるかもしれません。キャリア入りしたら料金は多少上がるかもしれませんが、それでも3大キャリアより安いでしょうし、通信速度は他の格安SIMをぶっちぎってしまうので手が付けられませんね。

この先、正直言って増えすぎた格安SIM会社の淘汰も始まっていくと思います。そういう意味では、顧客の多い楽天モバイルがキャリア入りすれば、将来はまだまだ有望かと思います。

 

他社は年末なのにいまいち安くない!

honor9 arrows M04
楽天モバイル 3年 12,900円 -2,600円
楽天モバイル 2年 22,900円 7,400円
IIJmio 44,800円 33,120円
goo Sim 58,104円 35,100円
イオンモバイル 58,104円 37,801円
amazon 49,464円 31,700円

たとえば「honor 9」を例にすると、楽天の他にはIIJmio・goo Simseller・イオンモバイルなどがSIMとセットで取り扱われています。しかし、楽天以外でキャンペーンや割引といえば、IIJmioの1万円キャッシュバック(しかもamazonクーポン券)しかないので、楽天モバイルがいかにお得なのかということが分かると思います!

楽天モバイルの場合、通常の2年契約の他に3年契約もあり、3年契約だと信じられないような価格になっています。まさに「honor 9」の最安値に違いありません。

ちなみに、「arrows M04」を3年契約するとマイナス2600円となっていますが、それはこの機種がひどいため、逆に2600円分の楽天ポイントがもらえるというものです。

 

なぜhonor9がおすすめなのか?

2017年の年末なら、楽天モバイルの「年末スーパー感謝祭」がめちゃめちゃ安いのは分かりました。で、そのラインナップを見ると、「honor 9」・「arrows M04」・「iPhone SE」・「ZTE BLADE E02」・「AQUOS SH-M04」となっています。

 

honor9以外の機種はコスパが悪い?

他の4機種ってコスパが悪いというか、もとから激安の低スペック機なのでお得感は弱いです・・。

  • arrows M04・・防水だけが特長。CPUは古くて弱すぎ、指紋認証もなし。しかも高いので評判悪い。
  • iPhone SE・・いくらiPhoneといっても古くて性能も普通なので、「honor 9」より見劣りします。指紋認証も防水もなし。
  • ZTE BLADE E02・・元からめっちゃ安いやつ・・非防水でカメラも良くない。ネット検索と通話くらいならアリですが、CPUが悪くて指紋認証もなし。
  • AQUOS SH-M04・・防水とおサイフケータイを重要視するならおすすめですが、カメラは普通で指紋認証もなくCPUも悪いです。

以上のように、性能が低すぎるか、もともと価格が低いものばかりです。

 

ではhonor9のどこが優れているのか?

honor 9 AQUOS SH-M04
OS Android7.0 Android6.0
CPU kirin960
2.4GHzx4+1.8GHzx4
Snapdragon430
1.4GHzx4+1.1GHzx4
メモリ 4GB/64GB 2GB/16GB
ディス
プレイ
5.15インチ
1920×1080
5インチ
1280X720
電池容量 3200mAh 2700mAh
急速充電
指紋センサー
メイン
カメラ
1200万画素(カラー)
2000万画素(モノクロ)
1310万画素
インカメラ 800万画素 500万画素
防水・防塵
おサイフ
ケータイ

たとえば、楽天モバイルの「年末スーパー感謝祭」で2番に高い「AQUOS SH-M04」と性能を比較してみました。

防水とおサイフケータイ以外、CPU・表示の画質・カメラ・メモリなど差があり過ぎです。しかもCPUは、計算処理能力として半分くらいの性能かと思います。
上2つの画像ともグレイシアグレーなのですが、角度によってはシルバーのような、またまたブラックのような不思議なカラーです。

この不思議な光沢は「マイクロパターン」といって、15ものガラスコーティング層で、光の反射角がさまざまに変化します。

カメラもデュアル式で、カラー用のレンズとセンサーは1200万画素ですが、モノクロ用のセンサーは2000万画素もあります。ピント合わせもハイブリッドフォーカスで、暗い場所でもピントが合います。

honor 9で撮った作例ですが、AQUOS SH-M04やarrows M04では実現不可能な高画質です。より本格的に撮影したいのならRAW撮影も可能です。

被写体の前後を自在にぼかすことができる、ワイドアパチャー機能もあります。

さらに、Hi-Fi 3Dサラウンドと「HUAWEI histen」も搭載され、音の深さなどより専門的な調整も可能です。

2Aの急速充電にも対応できており、付属の充電器でも約30分で40%ほど充電できます。「honor 9」が搭載するkirin960のベンチマークテストでは、Geekbenchのシングルコアテストが1868、マルチコアテストが6392を記録しました。これはファーウェイハイエンドの「Mate 9」や「P10」と同じで、いかにコストパフォーマンスがよいかが分かります。

AnTuTuでも142406を記録し、かなり重いゲームなどもスムーズなプレイが期待できますね。欠点と言えば防水とおサイフケータイがないことしかありません。

 

こんなすごいスマホが3年契約なら12,900円で、2年契約でも22,900円というまさに激安の最安値で手に入れることができます。

楽天モバイルの年末スーパー感謝祭で購入するならこちらをクリック!

 

楽天カードを持っていないなら作らないと損する?!

格安SIMの場合、クレジットカードでしか料金を支払うことが出来ません。さらに、楽天モバイルの場合は楽天カードを持っていないと、楽天非会員となってしまって料金が割高になってしまうので、ぜったい楽天カードは作っておきましょう!

で、お申し込みの後の流れは以下のようになります。

  1. 楽天カードに申し込む
  2. 楽天カードが到着
  3. 「楽天e-NAVI」に登録して2,000ポイントの受け取りを申請する
  4. 申請後、5営業日以内に新規入会特典の2,000ポイントを受け取る
  5. カードを使用する
  6. 初回利用日の翌月20日頃にカード利用特典の5,000ポイントを受け取る

 

ポイント進呈の注意事項について

  • ポイントはカード発行日より半年以内に楽天e-NAVIより受け取らなければ無効になります。
  • カード初回利用のポイント進呈において、進呈された月の翌月末までにカード利用情報が届かない場合も無効になります。
以上のように、上手にご利用になると、最大では7,000円相当のポイントを受け取れます

楽天モバイル以外の日常生活でも大きなメリットがあるので、使いこなせば次のようにおトク感が倍増します。

  1. ネットの楽天市場で買い物すればポイントが4倍貯まる
  2. ネットの楽天トラベルで予約するとポイントが2倍貯まる
  3. 普段の買い物でも楽天カードを使えば、100円につき1ポイント貯まる
  4. さらに楽天ポイント加盟店なら、最大でポイントが3倍貯まる

貯まったポイントをANAのマイルと交換もできます。その逆ももちろん大丈夫です。

ポイント加盟店は、現在のところは上の6つです。

「スーパーポイントアッププログラム」といって、楽天カードだけでなく、楽天市場アプリや楽天モバイルなどのいろんな組み合わせで、ポイントが最大で8倍までに増えるというキャンペーンです。

他にも挙げたらキリがありませんが、家族入会・友人紹介・リボ払いといった継続的なものや、72時間限定といった突如訪れるポイント倍増イベントもあります。

楽天モバイルの端末で、カード明細やキャンペーン情報がすぐ分かるので、ネット通販などの日常生活でも得したいと思ったら、楽天カードを作った方がいいですよね~。

楽天モバイルと連動しているクレジットカードなので、持っていて損はないと思います!

楽天カードのお申し込みはこちらをクリック!

楽天モバイルの年末スーパー感謝祭で購入するならこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です